たぶんもっとゆったり描くだけで全然違うと思うよな


妻に教えてて気がついたところ二つ目。

▪️描いてる人のイメージに引き寄せられてかなり早めに描いてる人多い気がする。

私自信もかなりゆっくりめに描くように心がけてるんですが、ゆっくり描くっていいと思うんですよ。

もちろん大きなラインとかは多少なりとしゃっしゃといくんですけど

想像の半分くらいのスピードで描くのいいんじゃないかなって。

詳細以外の部分も割とゆっくりじっくり描くほうが形も線も綺麗に取れるような綺麗な気がしました。

デッサンとかでも先輩やらの描き始めのしゃしゃしゃを真似てしゃしゃしゃーんって描いてると
そんなに形見れてないで想像だけでしゃいしゃい行ってしまう人おいんでないかな。

描いてる先がしっかり見えてる状態でゆっくり描く。
けっこうそれだけで全然違うとおもうんですよね。
妻もぐんぐん上達しとうし。間違い無いと思う。

ほんとおためしあれ。

IMG_0107






スポンサー リンク

ずっと寝てまスロース
37
まだまだ寝てるスロース
49
このエントリーをはてなブックマークに追加